2010年11月08日

八千代市合気道連盟の演武会に参加して

第26回八千代市合気道連盟の演武大会が、去る10月31日(日)に市民体育館で開催され、多くの方の
参加を得て盛会のうちに終了しました。
連盟傘下の合気会、道友会、円明会の3団体に加えて、賛助として船橋市合気道連盟、鎌ヶ谷市合気道連盟、法政大学合気道部、宮内師範の演舞が行われました。
さらに、今回は無双直伝英信流居合道、八千代市なぎなた連盟の賛助演武もあり大会に華を添えてくれました。
賛助演武をしてくださった方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。
張り詰めた雰囲気の大会にあって、恒例の子どもたちによるチーム別対抗受身競争は、参観している保護者の応援と一体となって和やかな雰囲気に包まれました。
競争終了後の表彰も子ども達にとって大きな励みになったことでしょう。
台風14号の接近により、前日の稽古ができなかった我が道友会は、若干稽古不足の感がありましたが受けのしっかりした法大生を相手に大きな動きの演武を心がけました。
また、賛助演武の法政大学の女性を含む4名の学生は、吉川師範の指導を受けた切れのある技を披露してくれました。
 来年もまた、1年間の成果を披露できるように稽古に励みたいと思います。
                  ・・・・・・・・W君の思いでした・・・・
posted by 八千代合気道友会 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41633475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック